« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

新人がベテランになって…

ベテランと呼ばれるようになってなんだかものすごくおばさん化してしまったような気になってしまうんですよね。
私の勤務する病院の看護師の平均勤続年数、なんと30年ですからねぇ。すごいでしょ。
たまに新人ナースが入ってきたらおばさんたちの標的に…。
さすがにいじめたりすることはないんだけど若い子とあまり接することがないせいかあれこれと詮索してしまいます。
新人にとっては迷惑な話ですよね。
だけどおばさんたちに好かれたら仕事はかなりやりやすいんですよね!
長いものには巻かれろじゃないけど多少はそういう気持ちでいた方が利口かもしれませんね!
私が新人ナースのころはどうしても白黒はっきりしていないと嫌な性格だったから特定の先輩ナースにはかなり嫌われてしまって苦労しちゃいました。

2012年07月26日

ナース歴○十年

勤続年数が平均30年ってすごいですよね。
どれだけベテランぞろいなの…って感じでかなりあせってしまうよね。
そんな私の職場はナース…。
正直おばさん看護師ばかりの集まりって感じではあるけどみんなお互いのことを知り尽くしている感じでざっくばらんで働きやすくはあるんだけど新人ナースは配属されてかなりビックリですよね…。
ビックリというか居心地悪いでしょう…。なんといってもおばちゃんばかりでみんな結構古株…。そんな職場で自分がこれから働くとなるとあせりますよね…。
私だったら初日で速攻退職考えるかも…。
だけどやっぱり新人を育てるってことも大切なんですよね。
少し自分たちの仕事内容っていうか立ち居振る舞いを考えないといけないかもしれないですね…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「平均勤続年数30年!ベテランナースがブログ始めました!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38