« どんどんあがる平均年齢 | メイン | ナース歴○十年 »

新人がベテランになって…

ベテランと呼ばれるようになってなんだかものすごくおばさん化してしまったような気になってしまうんですよね。
私の勤務する病院の看護師の平均勤続年数、なんと30年ですからねぇ。すごいでしょ。
たまに新人ナースが入ってきたらおばさんたちの標的に…。
さすがにいじめたりすることはないんだけど若い子とあまり接することがないせいかあれこれと詮索してしまいます。
新人にとっては迷惑な話ですよね。
だけどおばさんたちに好かれたら仕事はかなりやりやすいんですよね!
長いものには巻かれろじゃないけど多少はそういう気持ちでいた方が利口かもしれませんね!
私が新人ナースのころはどうしても白黒はっきりしていないと嫌な性格だったから特定の先輩ナースにはかなり嫌われてしまって苦労しちゃいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 04:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どんどんあがる平均年齢」です。

次の投稿は「ナース歴○十年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38