« 2012年07月 | メイン | 2012年12月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月03日

自分に最適な職場、見つけたいよね!

ナースのお仕事、まだまだがんばっている私。ベテランと呼ばれるようになってどれくらい経ったかな…。
実は私の働いているところでは結構年配のナースが多いんですよね。
だから新人ナースなんて入ってきたらものすごくやりずらいと思うんだよね。
話もきっとなかなか合わないだろうし息を抜く暇がないって感じかもしれないね。
逆にこっちの方が気にしていろいろ話しかけてみたりするありさま。
だけどこれだけベテランナースが多いってことはそれだけ居心地がいいってことになるのかもしれないよね。
居心地がいいから長続きする…入ってきて新人の時代で辞めてしまったなんていう子って本当に少ないんですよ。
長く働きたいって思うんだったらこういう場所を見つけた方がいいのかもしれないですね。
私はいい場所を見つけられたんだなって最近よく思います。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「平均勤続年数30年!ベテランナースがブログ始めました!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38