« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月21日

ベテラン看護師ばかりの職場

私の勤める病院の看護師は比較的ベテランが多いんですよねぇ。
勤続年数でいうならば平均で30年ってことになるからすごいでしょ!
こんな職場ってやっぱり居心地がいいからみんな辞めないんですよね。
なかなか新人が入ってこないから周囲の人たちはなんとなく寂しいかもしれませんね。
患者さんにとっては慣れた看護師ばかりで気さくに話が出来たりするみたいですけど!
たまには若いひよっ子を徹底的に指導したい…なんて思ったりもするんだけど願いはかなわず…。
だけどここで慣れてしまったらほかの病院に移りたいなんて思えないしね。
まだまだ慣れた顔ぶれでの仕事が続きそうです。
まぁそれも仕事のしやすさからいえば天国みたいな感じかもしれませんね。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「平均勤続年数30年!ベテランナースがブログ始めました!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38