« ベテランのつぶやき | メイン | 看護師仲間にはまだ内緒 »

ベテラン看護師ばかりの職場

私の勤める病院の看護師は比較的ベテランが多いんですよねぇ。
勤続年数でいうならば平均で30年ってことになるからすごいでしょ!
こんな職場ってやっぱり居心地がいいからみんな辞めないんですよね。
なかなか新人が入ってこないから周囲の人たちはなんとなく寂しいかもしれませんね。
患者さんにとっては慣れた看護師ばかりで気さくに話が出来たりするみたいですけど!
たまには若いひよっ子を徹底的に指導したい…なんて思ったりもするんだけど願いはかなわず…。
だけどここで慣れてしまったらほかの病院に移りたいなんて思えないしね。
まだまだ慣れた顔ぶれでの仕事が続きそうです。
まぁそれも仕事のしやすさからいえば天国みたいな感じかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月21日 03:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベテランのつぶやき」です。

次の投稿は「看護師仲間にはまだ内緒」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38