« 看護師、長く勤める病院は… | メイン | ベテラン揃いの職場 »

おばさん看護師ばかりが…

若いナースのいないこの病院…。勤続年数の平均がなんと30年という看護師ばかりが集まっているからすごいよね…。
看護師の勤続年数が長いっていうことはそれだけ居心地のいい病院だってことなんだよね。
だけどいつも同じメンバーで代わり映えしないし患者さんとしてはベテランナースだから頼りにはなるかもしれないけど新鮮さには欠けているよね。
大きな大学病院や総合病院だとこういうことはないんだろうけどね。
ただ、そういう大きな病院だと人の入れ替わりが激しくて患者さんとの温かみのある会話っていうのがなかなか成り立たないかもしれないね。
詳しく患者さんの情報を知り得る看護師もなかなかいないだろうし…。
患者さんのことをどれだけわかっているかっていうことも治療にはかなり必要なことだからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月20日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師、長く勤める病院は…」です。

次の投稿は「ベテラン揃いの職場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38