« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

ベテラン揃いの職場

ベテランナースばかりがそろっている私の働いている病院。
勤続年数の平均が30年っていうからすごいでしょ。
それだけ働きやすい職場だってことがいえるんだろうけど、年々私たち看護師の平均年齢も上がる一方です。
なかなか新人ナースが入らない…というか誰も辞めないから入れないんですよね。
今度若い新人ナースが入ってくるのはいつになるんでしょうねぇ。
だけど患者さんにとってはベテランばかりがそろっているから安心かもしれませんね。
それにみんな長い付き合いだから名前もよくわかっているし持病のある患者さんについてはそのことはみんな熟知しているからね。
看護師の世代交代の時には大変だろうね。
だけど大きな大学病院みたいなところだとなかなかこんな風にみんながベテランで患者さんとも親しくして…なんてことは夢のような話だろうねぇ。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「平均勤続年数30年!ベテランナースがブログ始めました!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38