« おばさん看護師ばかりが… | メイン | 笑える平均年齢 »

ベテラン揃いの職場

ベテランナースばかりがそろっている私の働いている病院。
勤続年数の平均が30年っていうからすごいでしょ。
それだけ働きやすい職場だってことがいえるんだろうけど、年々私たち看護師の平均年齢も上がる一方です。
なかなか新人ナースが入らない…というか誰も辞めないから入れないんですよね。
今度若い新人ナースが入ってくるのはいつになるんでしょうねぇ。
だけど患者さんにとってはベテランばかりがそろっているから安心かもしれませんね。
それにみんな長い付き合いだから名前もよくわかっているし持病のある患者さんについてはそのことはみんな熟知しているからね。
看護師の世代交代の時には大変だろうね。
だけど大きな大学病院みたいなところだとなかなかこんな風にみんながベテランで患者さんとも親しくして…なんてことは夢のような話だろうねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おばさん看護師ばかりが…」です。

次の投稿は「笑える平均年齢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38