« ベテラン揃いの職場 | メイン | 小さな病院だから… »

笑える平均年齢

私の働いている病院の看護師、平均年齢の高さにはびっくりだよ。
なんといっても勤続年数の平均が30年だからねぇ。
かなり年季が入ってます。
みんな居心地がいいのか誰も辞める人が出てこない。
定年退職する人が多いんです。
途中で退職する人っていえばどうしても仕方のない理由がある時くらいかな。
そういう病院って患者さんにはとってもいいかもしれないよね。
慢性的な病気とかで通ってきている患者さんのことだったらカルテがなくてもしっかり把握できているからねぇ。
ちょっとした患者さんの変化なんかは見ただけでわかる。
今日は調子が悪そうだな…とか安定しているなとかいうのが少しでもわかれば会話もスムーズにいくからね!
私もこの病院で定年退職を迎えることになるのかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月17日 12:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベテラン揃いの職場」です。

次の投稿は「小さな病院だから…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38