« 2014年03月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月07日

看護師の仕事に慣れてきた?!

看護師の仕事も最近なんだか新鮮味がなくなってきたな…なんてことを思うことが多々出て来ました。
なんだか使命感みたいなものが少し薄らいでしまった気がします。
薄らいでしまったというか看護師という仕事について少し違和感が出てきたって感じかな。
長年この仕事をしてきたからこんなことを考えてしまうのかもしれないね。
それなりにいろんな経験を経てきて近頃ではビックリするような出来事には出会うことがありません。
どんな経験も過去に何度も出会ったことのあるものばかり。
もちろん、だからこそ適切な対応が出来るようになったってことなんだろうけどね。
新たな発見が出来なくなっている気がします。
若いころはあれもこれも新鮮で始めての体験で…って感じだったんだけどね。
それでもこの仕事しか出来ない私だからまだまだ続けていくんだろうね。

About 2014年07月

2014年07月にブログ「平均勤続年数30年!ベテランナースがブログ始めました!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年03月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38