« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月28日

風邪がぬけない!

最近風邪気味からなかなか脱出できない私。
だけどこれから本格的に病院が忙しくなってくるシーズン。
早く治してがんばらなきゃいけないんだよねぇ。
いつも正月くらいに体調崩す私なんだけど今年はちょっと早いみたい。
看護師の仕事してたらすぐにいろんな菌をもらっちゃうから自分の健康管理はかなり
シビアにやらなきゃいけないんだよね…。
もちろん気をつけてるからって何にも感染しないってわけじゃないけど
やっぱりある程度は防げるもんね。
まぁ私の働いている病院では比較的新人ナースは少ないしベテランが多いから
自分の仕事に没頭出来るんだけどね。
これがもし新人ナースの教育係的な役割任されていたりなんてしたら大変ですっ。
ベテランの宿命でもあるんだけど…。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「平均勤続年数30年!ベテランナースがブログ始めました!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38