« 健康第一に! | メイン | 転職には強い気持ちも必要です。 »

転職面接は受けてきました

書類選考に合格した1社の面接を受けてきました。
うちからは電車でおよそ30分程度の所にあり、アクセス性は抜群です。
前の会社も似たような距離でしたが、今回面接を受けた会社の方が少しだけ近かったです。

これで転職活動も終わりになればいいんですが、果たしてどうでしょうか?
実は少し失敗したなぁ…と思うところがあり、結果がいまいち見えてきません。

まず家を出る前、最初に身だしなみをチェック。
履歴書などはすでに送ってありますので、メモなど必要最低限の荷物で面接場所に向かいます。

今回面接を受けた場所はその会社の所在地でした。
実は家を出た時からすでにドキドキと緊張しています。電車の中で更に緊張が高まったと言っていいかもしれません。

そして到着。やや小さいながらも自社ビルのようです。
受付の女性に面接の旨を伝え、すぐに面接担当の方が来てくださいました。

その後応接間のようなやや豪華な部屋で面接をすることになり、更に緊張。
やはりというか予想通り、離職理由なども聞かれました。

おそらくちゃんと伝えたはずですが、記憶が曖昧であまり覚えていません。
転職活動で一番難しいのが面接だと、身を持って知った一日です。

これで転職も終了になればいいんですが…。
もし不採用だったら、また最初から始めるしかないですね。

<リンク>新卒薬剤師で製薬会社に就職しよう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年05月26日 13:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「健康第一に!」です。

次の投稿は「転職には強い気持ちも必要です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38