« 年収 | メイン | パソコンの前 »

国際線航空券

海外に行こうとして航空券を検索してると、本当に「どうしてこうなってるの?」って思う事がいっぱいある。
全部をちゃんと理解するのは難しいけど、少しだけ書き出してみようと思います。

まずは、格安航空券。
これは、主に旅行代理店が販売している航空券です。
ほとんどの人はここに目が行くでしょうねー。へっへっへ。
 
この航空券は元々、旅行代理店がパッケージツアー用に航空会社から格安で購入している航空券。
 それをパッケージツアーに使わず、一般の消費者に販売しているというものなのです。
 
だから、正規割引運賃が航空会社が設定している運賃なのに対して、
格安航空券は代理店それぞれが値段を決めて販売しているものですね。

かつて、航空券の値段といえば、正規割引運賃>格安航空券というように、
かなり開きがありました。
 
でも近年は格安航空券の広がりにより、航空会社各社も正規割引運賃の値下げ幅を拡大しており、あまり変わらなくなっています。
 
とはいえ、まだまだ格安航空券の魅力が無くなったわけではなく、
やはり一般的に一番安いのは格安航空券と言えるでしょうね。

狙いは格安航空券ですが、すぐになくなってしまうのも残念なところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年収」です。

次の投稿は「パソコンの前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38