« 2017年06月 | メイン | 2017年08月 »

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

歯のホワイトニング

歯を白くしたいとはずっと思っていますが、お金がかかるのでなかなか。
自宅でも少しは白くなるよ、というものはありますけど、それもなかなか、、、という感じ。
やっぱりプロにはかなわないのかなと。

ホワイトニング歯磨き粉の中には着色除去成分にこだわった製品もありそれらを使うのも有効です。
色の濃い食品を食べたりタバコのヤニがついたりしたらできるかぎりその日のうちに落としてしまいましょう。
内部まで色素が沈着しにくくなります。
私の場合はもう遅いのかもです、、、とほほ。
でも歯医者は「あなたの歯はそんなに黄色くないよ」っていうんです。

友人(男性)と一緒に写真をとったのを見ると「どの口がそれを言う!?」ってくらい黄色いですが。その男性が真っ白だったのでね、、、なんとも。

白くするには結局は歯医者さんに相談するのが一番いいのですが、100万とかかかるらしいでーーー。

重曹で磨くといいとか、バナナの皮で磨くといいとかありますけど、どれも根拠のないことなんですって。やってる人、いますか?
白くなりました?根拠のないことでも効果があるから話題になるんですもんね。

電動歯ブラシがいいとかもいいますが、、、、どうなんでしょう。
自分で納得してやるのならいいけど、科学的根拠がないっていわれると、確かにそうかも、、、ですよね。
なんでもいいけど、お金をかけずに白くなる方法があったらやってみたくはなりますね。
そこまでしてでも白くしたいのです。多くの人の願いなはずです。

っていいながら今夜もワインとか飲んじゃうんだよねー。


About 2017年07月

2017年07月にブログ「平均勤続年数30年!ベテランナースがブログ始めました!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

次のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38