« 目が離せないこと | メイン | ゲストハウス »

お腹がはる

お腹がはってはってどうしようもない時があります。
何を食べたから、とかそういうことでもないような。

おかしな病気じゃないことを祈りますが、こういう人って結構多いんですよね。
皆どうしてるんだろう。

お腹の張りの原因としても多いのが便秘です。
便秘をすると腸内ガスが作られやすくなって、お腹の張りにつながります。

腸内ガスが溜まるとオナラをしたくなりますが、職場などでは我慢しなければなりませんね(!)。
それがますますお腹の張りを増長させてしまいます。

さらには腸の機能を低下させ、さらに便秘の症状を悪化させてしまうことに。

でも、今の自分は便秘じゃないんだなー。

皆さん、便秘でおなかがはったら、無理をしないで
出す!!

これしかないように思います!

食べ過ぎ、飲み過ぎなどの暴飲暴食をしていると、
胃腸に負担がかかり、消化不良を起こします。それがお腹の張りにつながります。

ビールなどにも炭酸ガスが含まれているので、飲み過ぎるとお腹の張りを引き起こしますよ。

とはいえ、今の自分はこれにも当てはまらない。
なんなんだろ。

飲みすぎるほど飲みたいわ。。笑
食べすぎるほども、、、こっちはいいか、、(笑)太りたくないし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目が離せないこと」です。

次の投稿は「ゲストハウス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38