« そのひとこと。 | メイン | ペットの役割 »

化粧品会社の陰謀

とある化粧品会社から、クイズが出されて、それに答えて正解すると
1000円ぼギフト券がもらえる、というものでした。
ギフト券はもちろんその化粧品会社の商品にしか使えない。

でも化粧品で1000円は大きいので、使ってみようかなって思ったら、
いくら以上じゃないと使えない、使っていくら以下になった場合は送料がかかります、とな。

うまく出来てるなー。

これでは買う意欲がうせてしまう。
ちょうど日しいものがあったならいいけど、1000円ギフト券を使うために買うのか、、、って。。

期限前になるとまた「まだ使ってませんね?」みたいなのが流れてくるんだろうなー。
ほんとうまくできてます。

でも、、、
買ってしまうんだな、これがっ笑

まんまとやられてるわけだけど、1000円ってやっぱり大きい。
これしか買えないってわけじゃなくて何買ってもいいのなら、
どうせそのうち必要になるものなら今このチャンスに買ってしまおう、ってわけですな。
そういう心理もついてると思う。
でも納得してるからいいのだ。
双方でよかったら嬉しいじゃないですか。ね?

お得に手に入れたもので幸せを感じるのならそれでいいのだー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 15:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そのひとこと。」です。

次の投稿は「ペットの役割」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38