« 化粧品会社の陰謀 | メイン | ボランティア活動 »

ペットの役割

ペットを可愛がる家族は多いのですが、夫婦、とりわけ老夫婦の間を取り持つためのペット、という飼い方もあるようです。
でも確かにそうかも。
もう話すこともなくなったような老夫婦って多くて、そこにペットがいたら盛り上がるね。
子供が出来たような感じかな。
ペットが飼える環境で、ご飯を食べさせて、散歩もして(犬などの場合)、
そんな元気があるとしたらぺットは悪くないかもです。

特に、旦那さんがずっと働いていて、奥さんとずーーーっと一緒に過ごすなんてなかったような人。
これはお互いに困惑するケースもありそう。

私の知り合いの夫婦は、老夫婦、とまでいってないのですがずっとペットを飼っています。
そこはお子さんがいなあいこともあったし、もともとペットが大好きで、
常に犬を2匹、ネコも2匹飼っていました。
でもだから夫婦になにかあっても分かれることもなく(!)、
なんとなくシアワセです。

ところが犬が次々に亡くなってしまい、、、今は次の犬を飼おうかどうか悩んでいます。
とううのも、60代になり、次の犬のなくなるのを見るのも悲しいし、
自分たちが先にいくかも、、って考えているようです。

でも、夫婦仲のこともあるし、やっぱりペットが大好きなので検討してるみたいですよ。
ペットの役割って大きいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「化粧品会社の陰謀」です。

次の投稿は「ボランティア活動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38