« ペットの役割 | メイン | 双子 »

ボランティア活動

もう長いことボランティア活動を続けています。いろいろです。
その時に出来ることはなんでもします。
その行いはあまり人には話すことはなかったのですが、ボランティアそのものの手が足りなくなって協力を求められました。
そんなこといっても周りにそういうことをする人っていないなぁ、、、
でも声かけました。
案の定、、、誰もいませんでした。
そんなことしてるの?って、あんがい批判的な感じ?
そうなのです、ここが嫌だった、・・・批判。

いいことえおしてるとは思っていない、でも、素晴らしいとは思う。
それを否定されることがある、された人もいる。
どうして批判するのか謎だけど、する人はけっこう多い。
偽善だと思っているのではないかな?自分には真似できないし、っていう皮肉もあるかも。

とはいえ、とにかくその時はまいったし、そういう行いをしてることも分かってしまった。
隠す必要はないんだけど、いけないことをしているのではなくて、
逆にいいからこそ人にいいたくなかった。
でもこうして分かってしまったから、どうしてそれをするのか、の説明をしなくてはいけない。
面倒くさい。あーだから嫌だったのだ、この面倒臭さが。

さて、あなたはボランティア活動をしていますか?
それは、誇りをもってやっていますか?
人から批判されたことはありませんか?
そのあたり、、、シェアしたいなー。。。悪い事したみたいな今のこの気分、、、なんとかしたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 00:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ペットの役割」です。

次の投稿は「双子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38