« 双子 | メイン | プロの食事 »

高倉健

もう亡くなられてますけど、高倉健さんといえば昭和の名優。
私は見た事がないのですが、刑務所でおみこしを造るという映画があったそうで、
それにはモデルが痛そうなんですが、その方が定年で仕事を修了するというときに、
高倉健さんのこの映画のことを知りました。
一度見てみたいです。

刑務所でおみこしを造るというのも変わってますけど、景気が短いと
つくり方を覚えた頃にその人がいなくなってしまうことや、
きそくいはんをするとその人は作業ができなくなるから、
他の人だけでこなさなくてはならない、期限があるから夜中も仕事する時もあったとか。
なにかと大変ですねー、刑務所内での規則破りって、、、、汗、、、ですが。

高倉健さん、、、なんだかお亡くなりになった後は相続でちょっとありましたけど、
本当にいい俳優さんでした。

モデルになった人も実際に会った事があって、「とても話しかけられる腑に気ではなかった」「オーラがすごい」って言っていました。
そんな感じですよねー。威厳がある??

そういう俳優さんが、今も日本にいるのかどうかわかりませんけど、
どうか俳優を目指す人はお手本にしてほしいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 20:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「双子」です。

次の投稿は「プロの食事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38