« キーホルダー | メイン | 生活保護 »

着々婚

結婚前に、彼氏を旦那さんとして教育する「着々婚」なる言葉があって、
その名のとおり、あいてを教育していく、という流れがあるのだそうです。

自分でするのではなくて、家族留学、っていって、じっさいに結婚して子供がいるような家族の家を訪問。
なんだそれーー?
そうやって家族を見せて、自分たちはこうしよう、とか、そういう教育をしていくらしい。
でもそれで引いてしまう男性もいるって、、
そりゃそうでしょーー。

とはいっても、男性には、女性がいったん仕事をやめて子育てをし、
また働くってことの理解がない事が多い。
簡単に就職先は見つからないし、あったとしても子供がいて家事もして、
では体力的にも大変、そこは分かってくれないとね。

しかしこういうシステムがあって、それを受け入れる家族がいて、
申し込むカップルがいる、、、そんな時代なんですねー。
心がまえが出来ていいけど、惹かれてしまっては困るのでは笑?
そんなことしなくてもちゃんと機能していくようなのが理想ですね。

結婚はゴールではない、そんなことは今の人は分かってると思うけど、
スタートの前にもこんなことがあるとは、、、笑ってしまう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 16:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キーホルダー」です。

次の投稿は「生活保護」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38