« 着々婚 | メイン

生活保護

生活保護についてはいろいろな噂があって困る。

知り合いに、とても貧困な人がいて、生活保護を申請したら?って気楽にいったことあるけど、
どうも申請が面倒だし、親戚に迷惑がかかるからってやめていました。

持ち家があっても受け取っている人もいて、
車がなかったら働けない場合はそれもうまくやるか(!)、
本当にそういう職業や地域があれば認められるらしい。

親族にお手紙もいきますが、「援助できません」または「無視」で、
援助は受けられないって認定が出来ると聞きました。

生活保護が厳しいのは不正をする人がいるからで、
そうじゃないなら堂々と申請したらいいと思うのです。
だって生活が大変なわけで。
死んでしまうくらい大変なら、、、、って個人的には思う。
恥ずかしがってる場合ではない。

ただし、不正はいかんね。
不正をしてる人がいるからまともな人が迷惑するのだ、
いつの時代もこんな感じで、正義って損だーーー。

、、いかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着々婚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38