« 食に払える金額 | メイン | エモーショナル »

でんしゃの予約

イギリスの電車、、だけでもないと思うけど、よーく遅れるのです。
そこは覚悟しておくひつようがあるけど、往復で買っても片道でもあまり金額が変わらないことがあるので、行って帰る日が決まっているのなら往復で買ったほうがいいです。

時には座席指定も出来て便利ですよ。
荷物置き場もあるし、トイレもあります。
短距離の場合はないだろうけどね。
ロンドンのチューブとか。

そういえば、ロンドンの地下鉄はものすごい地下まであって、すごく長いエスカレーターがあって、日本のように、片方によって立っているか、片方をかけあがる、またはかけ下がる(!)のが常です。

長居ので私は経ってる事が多いけど、急いでいる時は駆け上がります、
またはかけ下がります。
下がる時は楽でいいけど、昇るのは・・・息があがるよ泣

若くないと出来ない、、、もしくは鍛えてないと出来ない。

さて予約ですが、1か月前から出来る事が多いようです。
早い方が座席も選べるし、少しでも安くなるようなのでお勧めです。
電車の乗り方1つとっても日本と違うので戸惑うかもですけど、慣れてきますよ~。
おためしあれーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 18:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食に払える金額」です。

次の投稿は「エモーショナル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38