« でんしゃの予約 | メイン | スケジュール調整 »

エモーショナル

テレビでの出来事ですが、、、ガイコクの、終戦記念日みたいな時に、
戦争に出ていた、今も生きていらっしゃる人をゲストに呼びまして、
当時の映像を流したら、、、

言葉につまってしまい、コメントができなくなってしまったんです、、

そしたらアナウンサーにあたる人もエモーショナルになり、
「大丈夫ですか?」と声をかけ、そのシーンがのちにも使われていて、
見た人は涙を誘う、、っみたいな。。

私もなんだか涙がでてきました。
戦争を知らない子供たち、、、になりますが、そうならないようにも、
そういう日だけに限らず、戦争のことは情報を流していってほしいですね。
そうしなかったらそのうちまた戦争がはじまってしまうかもしれないのだ。
絶対にダメです!

エモーショナル、って言葉がすごく飛び交ったこのシーン、、、好きなんですよー。

戦争に出た人で生き残った人はだんだん少なくなってきています、
その1人が言葉に詰まった、、、、これがね、、、来るんですよ。
日本も同じで、こういう人の話はどんどん聞けなくなるのでね、
いろいろなシーンを撮っておいてほしいです、、、うったえていくためにも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 17:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「でんしゃの予約」です。

次の投稿は「スケジュール調整」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38