« 抗がん剤 | メイン | 暑い日こそ? »

今それ読む?

コロナ渦がすごかった時、「大きな声ではいえないけど、カミュの“ペスト”を電車のなかで呼んでる」って言う友人がいました。
当時はその本を知らなくて、題名だけは聞いたことがあったけど、読んだこともなく、どんな話だっけ?、、ってことで調べまして。
左右田ね、、今、あまり公に読むと誤解されそうな本ではあるかも、、って思いはしたけど、でも、今だから読むべき本かも、とも思いました。
あんがい同じような人が多いらしく、今年はすごく読まれているそうです。
ペスト、ですからね、題名からして興味深いものですよね、今年は。

でもまだ読んだことないんです。
勝手もいいけど、その友人が読み終わって飽きたころに貸してもらおうかな、なんてケチなことを考えています(!)。

本は読まなくちゃですよね。どんな本でも。
活字離れがすごい時代です、でも、本を読もうよみんな!
ペストでもなんでもいいからさ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamedusarosa.com/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「抗がん剤」です。

次の投稿は「暑い日こそ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38